オタク婚活のススメ

f:id:mermaidgirl:20190207205724p:plain

時の流れも早いことに、ワイがオタク婚活に行ったのも10ヶ月も前の話になる。

その話を書いてほしいとの希望もあったので改めて書いてみるね。

(毎秒ブログ書けとの要望もあった)

 

そういうオタク婚活のレポなら他にもあると思うので、

事前にどういう準備したとかそういう前準備の話から書いていこうと思う。

何事も事前準備が大事って話、ネタの出し惜しみはなし。

 

長ったらしく書いても微妙なのでサクッと書いていきますか

 

1.事前準備

2.当日の準備

3.当日の注意事項

 

以下、掘り下げていくで

 

1.事前準備

○肌質を良くする

ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml 男性用 乳液 エイジングケア

ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml 男性用 乳液 エイジングケア

 

本ブログはアフィリエイト成分0%なので安心してクリックしてくれ!

顔に自信ない人は多いと思うけど、なら肌質くらいは良くしとけよと。

こういう乳液買って、少なくとも一月前からつける習慣を。

そこらへんのドラッグストアにも売ってるで。

安いのと高いのあったら高いの買っとけ

 

○口内を綺麗にする

舌ブラシ W-1 (ダブルワン) (色はおまかせ)

舌ブラシ W-1 (ダブルワン) (色はおまかせ)

 

口臭は天敵だからね。

舌苔取るだけでもかなり改善するから、鏡でみて舌が白い人は気をつけて。

やりすぎは悪化するらしいからほどほどにな!

あとはマウスウォッシュも買っておくといいかも。

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

[医薬部外品]NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液

 

 

○ダイエットをする

おっさん・おばさん化して腹が出てきた人も多いだろう

体重や体型が気になるなら少しの間だけでも糖質制限するなりして

体重減らすよう努めよう

ビタミン不足は肌荒れに繋がるから極端な食事制限はやめようね。

せめてプランクを毎日やるくらい頑張ってくれ


3分プランク! みるみるお腹が引き締まる☆ 【初中級者向け】

 

 ○服を買う

f:id:mermaidgirl:20190207205842p:plain

どういう服かっていいか分からん…って人も多いだろうけど

自分のセンス信じずに人のセンスをパクればええねん!

ネットに載ってるモデル参考にしてもいいし、マネキン買いをしてもいい。

別に、1回で上手くいかなくてもその買ったセットでまた臨めばええねんから

(季節変わったら改めて買う必要あるけどさ…)

 

オタク婚活ってほんとに見た目気を遣ってないオタクも来るから、

服装に気を遣うだけでアド取れるで(有利になれるの意味)

 

とりあえず「2019 <季節> メンズ/レディース ファッション」とかでググる

2019 冬 メンズ ファッション - Google 検索

2019 冬 レディース ファッション - Google 検索

 

色々みて気にいるの買えばいいよ。

モデルのコーデと、見た目似てて安いやつを通販サイトとかで買うのもあり。

 

ポイントは

・極力無地を選ぶ、絵柄やテキストはゴテゴテする

・ファッションは引き算

 (理屈はよく分かってないけととりあえず言ってみる)

・シンプルが一番

 

○美容院にいく

いけ。

ペルソナの主人公みたいにしてもらえ。

 

○眼鏡の人はコンタクトにする

しろ。

オタクは眼鏡で来るからめちゃくちゃ眼鏡率高い

 

 

2.当日の準備

○出る前にお風呂に入る

f:id:mermaidgirl:20190207210029p:plain

当たり前だよ!

念入りに洗え!

ついでに露出しそうな手や足の毛もちゃんと剃っとけ!

手の甲や指の毛がボーボーだと不衛生に見えるから抜くか剃っておこう。

 

○食べる量に気をつける

f:id:mermaidgirl:20190207210407p:plain

当日お腹いっぱいで腹出てると恥ずかしいからね。

食べる量はほどほどに。でも、空腹でお腹が鳴らないようにね。

 

○ちょっとだけ筋トレしていく

f:id:mermaidgirl:20190207211116p:plain

少しでもパンプアップして、少しでも良く見せよう

 

○話せるオタクコンテンツを洗い出しておく

アニメ、ゲーム等で自分が好きなコンテンツを羅列して、

女性とも話せるかな…って作品がないか確認しておく。

あとは好きな同性の声優を3人くらい決めておく。

わいは福山潤保志総一朗石田彰を準備してた。

福山潤の話はちょっとだけした。

 

下の方で書いてる「一般的な会話を心がける」と矛盾するけど、

引き出しは準備するだけでよくて、無理に出さなくていい

 

3.当日の注意事項

○自分の話は極力しない

f:id:mermaidgirl:20190207211709j:plain

オタクは隙あらば自分語りしたがる。

(このブログが自分語りじゃないのかって?ンッフw)

コミュニケーションしにきてるんだ。自分語りはするな。

 

○自分すごいアピールしない

f:id:mermaidgirl:20190207212626p:plain

お前が凄くてモテるんだったらこんな場に来てないよなァ?!

 

○一般的な会話を心がける

f:id:mermaidgirl:20190207212700p:plain

会話タイムって結構短いからオタクコンテンツ話してる余裕ってないんだよね。

名前、出身・住まい、仕事の話とかで時間はなくなる。

 

オタクって自分の好きなコンテンツの話はしたいのに、

線引だけは一丁前だから好きなコンテンツ話したい時は同レベルを要求する。

相手がにわかだと盛り上がれない。

逆に、自分がにわかだと相手の逆鱗に触れるかもしれない。

そういう地雷を踏まないためにオタクな話は基本しなくていい

相手もオタクだ、という安心感だけ持ってればいい。

 

「○○さんですね、宜しくおねがいします!」

 →元気すぎず明るくね。

「どこからいらっしゃったんですか?」

 →「(遠かったら)結構遠かったんじゃないですか?

   ここから1時間くらい?遠くからお疲れ様です~」

 →「(近かったら)近いですね、○○線から来た感じですか?」

「どういうお仕事されてるんですか」

 →仕事の話は長くなりがちだからどういう仕事してるか、ぐらいの

  軽い聞き方でいいと思う。

  同業者だったらちょっと込み入った話をしてもいいと思う

 

こういう一般的な話で大体トークタイムは終わる。

よっぽど会話に困ったら、会場で書かされるプロフィールシートとかを頼りに

話題拾っていけばいいと思う

正直、プロフィールシート掘り下げなきゃいけないほど会話に困る相手は

マッチングする可能性薄いから盛り上がらなくても気にしなくていいよ。

 

○挨拶はしっかり

f:id:mermaidgirl:20190207213228p:plain

当たり前だよなぁ?!

 

会話する前には

「よろしくお願いします」会釈も入れて。

終わったら

「ありがとうございました」

「時間短くて話足りなかったですねw」なんて言えるといいかもね!

 

 

■そろそろまとめ

書きたいこと(自分が実践したこと)は全部書いたと思う。

参考にしてもらって、みんなが婚活や恋愛うまくいけばいいなって思ってるし

そうなってくれたらワイも嬉しいなって思う。

頑張ってね。