アプリで読めるクソ面白い漫画

最近無料でマンガ読めるアプリって結構多いよね。ってことで

ワイが見つけた「本当に面白い」漫画だけをサクッと書きなぐってみる

面白すぎて思わずポイント買ってしまったほどのものばかり

 

ピッコマ編

ピッコマ

ピッコマ

  • Kakao Japan Corp.
  • ブック
  • 無料

24hでポイントが回復して、1話ずつ読めるタイプ。

もどかしいと思うものの、複数の作品を毎日1話ずつ読めると思えば

いわば日刊紙のように楽しめるので、わいは案外嫌いじゃない。

そんなピッコマの中で面白い作品を雑に紹介。

 

 

・復讐の毒鼓

f:id:mermaidgirl:20190811000027j:plain

双子の兄である「神山 秀」がイジメにより殺され、弟である「神山 勇」は復讐を誓い、「神山 秀」を名乗り秀の学校に潜入し、復讐を果たしていく。

いわゆるヤンキー漫画ではあるけれど、勇の強さ・心の強さ、その仲間など

惹かれる要素が多く、展開の熱さは加速度的に増していく。

読めば読むほど先が気になる作品。完結済み。

 

 

・恋するアプリ

f:id:mermaidgirl:20190811000623j:plain

技術の発達により恋愛機能が可視化され、ラブアラームというアプリにより

「好きな人が半径10m以内にいるとスマホで通知される」世界のお話。

最初は一般的な恋愛ものだと思っていたが、

ラブアラームにより気持ちが可視化されたが、それだけが本当の気持ちなのか?

ラブアラームを鳴らすことの意味、鳴らせなければそれが全てなのか、

ラブアラームを中心として展開される予測できない恋愛ストーリー。

主人公の名前が「ジョジョ」という点で奇妙な物語が展開される予感はするが

そんなことはなく、あくまで純愛なのがミソ。

人の心情の描写が非常に丁寧で、惹き込まれる作品。

 

 

自殺島

f:id:mermaidgirl:20190811001359j:plain

自殺未遂者たちだけが送り込まれる「自殺島」。

自殺未遂者たちだけがその自殺島に集められ、

そのまま自殺するもの、罪を犯してしまうもの、

死を間際にし生きる意味を見出そうとするもの、

様々な人の心情とその展開が描かれる。

主人公である「セイ」は、共同生活を試みるが、

反発するもの、また自身の生きる意味など、様々な問題と疑問に直面する。

生きる意味を探すサバイバル生活。セイの探す「生きる意味」の答えとは…

めちゃくちゃ泣ける作品です。

 

 

・いわゆる星4

…ここまでがソシャゲでいうところのSSR ☆5みたいな作品で

以下は人を選ぶだろうけど個人的には面白い(SR ☆4)という作品

興味があれば読んでみてもよいという感じ

ホラーやサスペンスが好きなのでそっち方向に偏ってる。

 

・妻、小学生になる

BTOOOM!(随分前にアニメ化もされてたね)

蜘蛛ですが、なにか?

・母塚さんを××にしたい。

・モンキーピーク

・イジメの時間

・サエイズ

・かみさまドロップ

魔法少女・オブ・ジ・エンド

盾の勇者の成り上がり

・復讐教室

ミスミソウ

ウロボロス

・観察人間・生存人間

ダーウィンズゲーム

・鬼畜島

人狼ゲーム(+ ビーストサイド)

・ぽちゃこい

 

 

マンガワン

9時、21時にポイントが4ポイント回復して、1ポイントで1話読める形式。

裏サンデーのアプリ版やね

個人的にはピッコマよりマンガワンのほうが知名度が高いので

紹介する作品もみんな知ってる印象。

 

・Helck

f:id:mermaidgirl:20190811003637j:plain

魔界で次期魔王を決める大会を催すが、

そこにはなぜか人間であり勇者である「ヘルク」が参戦。

人間が憎い!人間滅ぼそう!と謳うヘルクの本心とは?

魔族と勇者ヘルクが紡ぐファンタジーストーリー。

2014年から連載開始したものだけど、面白すぎて毎週ひたすら楽しみだった。

あとピウイっていう鳥みたいなやつが可愛い。

 

f:id:mermaidgirl:20190811004219j:plain

かわいい。

 

 

・世界鬼

f:id:mermaidgirl:20190811004747j:plain

今こそもうマンガワンでは読めなくなったけど、

もともと裏サンデーの作品ということで、マンガワン枠で紹介させてほしい。

鏡の中で別の世界が見えてしまうという「鏡のアリス症候群」。

その症状を持つ者たちが別世界に囚われながら、ガンツの世界のように

世界鬼と呼ばれる鬼と戦わされる作品。

ヘルク同様、裏サンデーで毎週展開を死ぬほど待ちわびていた作品のひとつ。

続編ではないけれど、同作者の作品に「グッド・ナイト・ワールド」という作品があり

こちらはマンガワンでも読める。

 

 

・あなたの鼓動を見させて。

f:id:mermaidgirl:20190811005251j:plain

魔王。

魔王の勇姿をその目に収めてほしい。

 

 

・血と灰の女王

f:id:mermaidgirl:20190811005601j:plain

正統派アクション漫画。

富士山が噴火し、その灰を浴びることで一部の人間は「ヴァンパイア」となってしまう。

そのヴァンパイアによるバトル漫画だが、

心情の描写や展開が非常に熱く、少年漫画のそれを超える。

一見ホラー漫画のようにみえて正統派の王道少年漫画のよう。

今一番推してるのがこの漫画です。課金してまで全話追ってしまった。

 

 

 

書きたいこと書いたので満足した。

おわり。