2021年プレイしたゲーム・ハマったゲームを月別に紹介

やあ 今年2021年はワクチン接種が進んでコロナの感染者もだいぶ落ち着いてきて ようやく平穏を取り戻しつつあるね。本当にいい傾向。 とはいってもまだ変異株は出てくるし予断を許さない状況は続くけど 多少はもとの生活に戻りつつあるから、感染予防と両立…

アプリで読めるクソ面白い漫画

最近無料でマンガ読めるアプリって結構多いよね。ってことで ワイが見つけた「本当に面白い」漫画だけをサクッと書きなぐってみる 面白すぎて思わずポイント買ってしまったほどのものばかり ピッコマ編 ピッコマ Kakao Japan Corp. ブック 無料 24hでポイン…

数字で見るゲームの戦績と分析

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】 NHN PlayArt 株式会社 ゲーム 無料 このゲームを大体2年ちょいくらいやってる。 3on3の対人ゲームで、ポータルというエリアの取り合いを3分間でおこなうゲーム。 キャラ数は現在39キャラいて、オリジナルキャラはもちろ…

筋トレを習慣づけるための第一歩

ダイエットしたい… そう思って筋トレ始めてみるも、 続かない人がほとんどだと思う。 そんな人のために筋トレ始めるための貴重な1st ステップを用意した。 ある程度初期投資はかかるけど、 実感を得ながらモチベを維持できる方法。 実際に継続して得られる効…

クレカの最適解

キャッシュレスの時代が来てる。 今年、2019年10月には消費税は10%に上がる予定。 ただ、クレジットカードや電子マネー、コード決済であれば 10%分の支払いをしても2~5%還元されることになる。 元の税率、あるいはそれより安く払えるんだから、 わざわざ…

オタク婚活のススメ

時の流れも早いことに、ワイがオタク婚活に行ったのも10ヶ月も前の話になる。 その話を書いてほしいとの希望もあったので改めて書いてみるね。 (毎秒ブログ書けとの要望もあった) そういうオタク婚活のレポなら他にもあると思うので、 事前にどういう準備…

幸せになれる隠しコマンド

www.youtube.com 何かをしようと焦っている。 特段なにか急いで成果を出そうというわけでもなく 急いで誰かに認めてもらいたいわけでもない。 ひとまず言葉にすることから始めたいと思って それとなくブログを書き始めることにした。 ここまで書き出すだけで…